サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 2013年01月29日
FC2ブログ




自民党 「外国人に生活保護はおかしい、もはや日本国民の理解は得られない」

自民党 「外国人に生活保護を与えるのはおかしい、もはや日本国民の理解は得られない!」

岡崎晃
岡崎 晃(あきら)(自民党兵庫12区) @okazaki_akira

 弁護士として、実際に生活保護以下の収入で懸命に生きておられる方を見てきました。生活保護の制度や運用を改善しないと。最低賃金より高いと、勤労意欲がなくなりかねない。外国人に生活保護を与えることも、おかしい。日本国民の理解が得られるはずない。
5:08 午前 - 26 1 13



<参考>
片山さつき  参院予算委
 「2011年12月の速報値によると、全生活保護受給者数は208万7092人で、外国人の生活保護受給者数は7万3493人。日本の人口は約1億2000万人、受給資格を有する在日外国人数は137万人なので、全体に占める割合は1.6%と5.5%になる」
 「日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。しかし、外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている」
 「外国人の保護は、本来はその国の領事館がやるべきことだ。例えば、韓国では日本人は生活保護を受けられない。受給できるのは、韓国人と結婚して未成年の子どもを養育する場合に限られる」




ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ


スポンサーサイト



[ 2013/01/29 00:02 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)