サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 2013年02月24日
FC2ブログ




【経済】日銀新総裁に黒田氏

 新たな日銀総裁に黒田東彦(くろだ・はるひこ)氏(68)が起用される。黒田氏は現在アジア開発銀行の総裁を務めている。共同通信が23日、日銀筋の情報として伝えた。
 黒田氏は3月19日に開かれる特別幹部会で現職の白川方明(しらかわ・まさあき)氏と交代し、その後、人事推薦は議会での承認を得る。黒田氏は財務官としての経験があり、05年からはアジア開発銀行の総裁を務めている。金融政策を緩和し、インフレ率を年間2%とする安倍内閣の経済路線を支持している。

  現職の白川総裁は安倍首相の政策に同意を示さず、4月8日の任期終了まで3週間を残した時点で辞任する決意を固めていた。
http://japanese.ruvr.ru/2013_02_23/nihon-keizai/



黒田東彦
黒田東彦氏


黒田東彦氏は東アジア共同体の提唱者で、中国や韓国に甘い。中韓の意向をくんで、金融緩和円安を緩めるかもしれない危惧が言われている。メコン川開発で中国に巨額援助した実績あり。





ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ


スポンサーサイト



[ 2013/02/24 16:39 ] 経済 | TB(0) | CM(0)