サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 2013年08月01日
FC2ブログ




英情報機関 レノボ社製品の使用を禁止 外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作を発見

英情報機関 中国レノボ社製品の使用を禁止 外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作を発見

英情報機関 ハッキング用工作 発見 中国レノボ社製 PC「使うな」

090310lenovo-a58.jpg


【ロンドン=石川保典】英情報機関が、世界最大のパソコン企業である中国レノボ社製品の使用を禁止していたことが分かった。三十日付の英紙インディペンデントが伝えた。
 情報局保安部(MI5)や政府通信本部(GCHQ)が製品を調べたところ、外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作が施されているのを発見した。科学者は通常のセキュリティー保護をバイパスする秘密の裏口がチップに最初から仕込まれているとの見解を示したという。

 GCHQなどはコメントを拒否しているが、使用禁止の通達は二〇〇〇年代半ばに米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの情報機関でも出されたという。
 IBMのパソコン部門を〇五年に買収したレノボ社は、中国の国家機関・中国科学院が最大の株主。同紙には「製品の信頼性と安全性は顧客から常に保証されている」などとコメントしている。
 国の情報技術(IT)企業をめぐっては、オーストラリア政府が昨年、中国人民解放軍との関係が取り沙汰される「華為技術」の高速通信網事業への入札参加を拒否し、中国政府が批判している。

東京新聞 2013年7月31日 夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013073102000223.html






ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
スポンサーサイト



[ 2013/08/01 20:56 ] 国際 | TB(0) | CM(0)

【サッカー】「日本が先に旭日旗を…」韓国釈明はウソ 横断幕は試合開始前から掲示、過去に何度も登場

「日本が先に旭日旗を…」韓国釈明はウソ 横断幕は試合開始前から掲示、過去に何度も登場


df6fd206.jpg

 サッカー日韓戦で起こった横断幕騒動をめぐり、韓国サッカー協会は「日本側が旭日旗を振り、韓国応援団を刺激したのが発端」として、非は日本にあるといわんばかりの見解を発表している。しかし、問題となった横断幕は韓国側が先に張り出していた。その上、こうした政治的なアピールは以前からたびたび掲げられていた事実があり、韓国サッカー協会の言い分は、無理筋だ。

 2013年7月28日、韓国・ソウルで行われた東アジア杯日韓戦では、韓国側の観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」と記された大型横断幕、さらに「抗日の英雄」李舜臣・安重根を描いた垂れ幕などが試合前半に掲げられた。国際サッカー連盟(FIFA)の規定では試合の場でのこうした政治的主張は禁じられており、日本サッカー協会は東アジア連盟に抗議文を提出、さらに菅義偉官房長官、下村博文文科相らも遺憾の意を表明する騒ぎとなった。
ところがこれに対して韓国側は、日本側の応援席で試合開始直後、
 1人のサポーターが旭日旗を数分間振っていたことを持ち出し、これこそが「事態の発端」だと反論、「日本の応援団が大韓民国の首都の真ん中で大型旭日旗で応援した事実には目を向けず、韓国側の行為だけを浮き彫りにする態度は中断(原文のママ)されなければなりません」(中央日報より)として、日本に責任を押し付けんばかりの態度だ。韓国メディアもこれに同調、スポーツ朝鮮などは、「韓国サッカーの自尊心を守った協会の堂々たる対応」「ロンドン五輪『独島セレモニー』の際の『弱腰屈辱外交』とは違う」「『歴史を忘れた民族に未来はない』と言っても、政治的な意味とは限らない。この名言は全世界に適用できる真理だ」と高らかに主張している。

ソース ジェイキャストニュース
http://www.j-cast.com/2013/08/01180668.html?p=all


 韓国人は息を吐くように、嘘を吐く。



関連記事
サッカー横断幕「日本が旭日旗を振ったからだ」日本のせいにして開きなおる



ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2013/08/01 20:39 ] 特定アジア | TB(0) | CM(0)

アジア諸国は日本に「反発」していない

アジア諸国は日本に「反発」していない

 安倍首相は7月25日からマレーシア、シンガポール、フィリピンの3国を歴訪し、27日夜、東京に戻った。2度目の首相になって以来、1月のベトナム、タイ、インドネシア歴訪、5月のミャンマー訪問に次ぐ3度目の東南アジア訪問だった。

 今回の3カ国歴訪でも、各国の日本への友好や期待が強く示された。中国の脅威に対して連帯を強化することが合意された。また、安倍首相が日本の憲法改正や集団的自衛権解禁の意図を説明すると、フィリピンやシンガポールが同意と理解を示した。要するに東南アジア諸国の日本への信頼が改めて明確になったのだ。

 一方、日本内部では主要メディアの一部も含めて、安倍政権の安全保障への前向きな取り組みや憲法改正への動きをとらえて、「アジア諸国の懸念や反発を呼んでいる」とか「日本はアジアで孤立しつつある」という評も少なくない。

 ところが東南アジア諸国の日本への好感度の高さを見ると、中国と韓国だけがアジアでは反日であり、例外であることが歴然としてくるのだ。



国際激流と日本
日本人が知らない親日国家「20対2」の真実、
安倍首相のアジア訪問で明らかに





ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2013/08/01 00:48 ] 国際 | TB(0) | CM(0)

「オスプレイを撤退させてほしい」 沖縄の小中学生ら豆記者団が安倍首相に面会

「オスプレイを撤退させてほしい」 沖縄の小中学生ら豆記者団が安倍首相に面会

 沖縄の小中学生が政府や北方領土問題を取材する第52次沖縄豆記者団が30日、首相官邸に安倍晋三首相を訪ね、代表であいさつした昭和薬科大付属中3年の石川美咲生(みさき)さんが「戦後68年たっても変わらない米軍基地問題や、失業率の高さ、学力格差など多くの問題を抱えている」と沖縄の現実を強く訴え「真実を見定め、立ち向かう力を培うことができればと思う」と堂々とあいさつした。
 安倍首相は「確かに、さまざまな問題があり、さまざまな地域でそれぞれの問題がある。私たちの世代で解決するために全力を尽くす」などと述べた。
 対面後、全国の取材陣に囲まれた石川さんは「沖縄の課題をどうにかしてほしいと思うことも大事だし、私たちもできることがあれば、
子どもでもやることが大事。首相には、オスプレイも増えているので撤退させてほしい」と語った。
団員は小学5年から中学3年までの50人。「てぃんさぐぬ花」の合唱や琉球舞踊「かぎやで風」を披露した。

沖縄タイムス 7月31日(水)10時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000001-okinawat-oki
(引用終わり)

 こうやって純真無垢、歴史感や兵器・外交などの知識など持っていない小学生をこのようなことで洗脳して、騙している、沖縄タイムスは糞新聞である。


関連記事
東アジアカップサッカーに伊藤博文暗殺のテロリスト安重根と政治的横断幕


ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2013/08/01 00:23 ] 社会 | TB(0) | CM(0)

サッカー横断幕「日本が旭日旗を振ったからだ」日本のせいにして開きなおる

サッカー横断幕「日本が旭日旗を振ったからだ」日本のせいにして開きなおる

df6fd206.jpg


【7月31日 AFP】サッカー東アジアカップ2013(EAFF East Asian Cup 2013)の韓国対日本の試合で、韓国側のファンが政治的なメッセージを含んだ横断幕を、
日本側のファンが旭日旗を掲げた問題は、両国の政府上層部同士の外交論争にまで発展する可能性を見せている。
 大韓サッカー協会(Korea Football Association、KFA)は31日、声明を発表し、28日の試合で旧日本軍が使用していた「旭日旗」を日本のファンが掲げたことで、韓国のサポーターを刺激したと主張した。
 28日の試合の前半、ホームである韓国側の応援団が掲示した巨大な横断幕には、「歴史を忘れた民族に未来はない」という言葉が書かれていた。
 韓国国民の多くは、植民地時代に受けた迫害について、日本からの賠償が十分ではないと考えており、
この問題は現在も両国間の緊張を高める要因となり続けている。
 横断幕は前半終了とともに外されたが、日本サッカー協会(Japan Football Association、JFA)は正式な抗議文書を送り、KFAに対して説明を求めていた。
 試合前には垂れ幕が2枚下げられ、そこには1909年に初代韓国統監だった伊藤博文(Ito Hirobumi)を暗殺した朝鮮独立運動家、
そして16世紀の文禄・慶長の役で日本の遠征軍と戦った将軍の顔が描かれていた。

ソース AFP
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2959061/11112495


 当日、旭日旗はテレビ放送上、見当たらなかった。
 また、旭日旗が原因だとしても、韓国の横断幕は大きさからして、試合前に入念に準備していたことは明白だ。
 もう、この手の韓国の「いいわけ」「開き直り」「姑息な言い分」には、日本国民はうんざりしている


FIFAは韓国から、賄賂をもらっているのか?
これからの国際試合は、以下のことをやっていいことになるのか?

チベット系中国人選手「フリーチベット」
ウイグル系中国人選手「フリーウイグル」
アルゼンチン人選手「フォークランドは我が領土」
イギリス人選手「フォークランドは我が領土」
イスラエル人選手「パレスチナは我が領土」
ロシア人選手「北方四島は我が領土」
ベトナム人選手「スプラトリー諸島は我が領土」
アイルランド人選手「北アイルランドは我が領土」
中国人選手「南沙諸島は我が領土」
インド人選手「カシミールは我が領土」
セルビア人選手「コソボは我が領土」
スペイン人選手「ジブラルタルは我が領土」
モロッコ人選手「西サハラは我が領土」
カナダ人選手「エルズミア島は我が領土」






関連記事
東アジアカップサッカーに伊藤博文暗殺のテロリスト安重根と政治的横断幕


ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2013/08/01 00:09 ] 特定アジア | TB(0) | CM(0)