サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 2013年12月10日
FC2ブログ




【テキサス親父】俺の行動で発狂してファビョってる朝鮮人達へ

【テキサス親父】俺の行動で発狂してファビョってる朝鮮人達へ





関連記事
グレンデール市の慰安婦像に細工した親日米国人に韓国が火病




ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ

スポンサーサイト



[ 2013/12/10 16:24 ] 慰安婦の実態 | TB(0) | CM(0)

秘密保護法成立、次のテーマは「経済」のち「安保」

秘密保護法成立、次のテーマは「経済」のち「安保」 首相会見、支持率下落は「取り戻す」
2013.12.10 08:53

abe.jpg


 安倍晋三首相自ら「成長戦略実行国会」と名付けた臨時国会は、特定秘密保護法に注目が集まったが、産業競争力強化法や国家戦略特区法の成立もあった。首相は9日の記者会見で「年明けに今後実行する成長戦略関連施策を実行計画として閣議決定し、実施時期と担当閣僚を明らかにする」と予告。引き続き成長戦略の実行に本腰を入れながら、越年した集団的自衛権の行使容認などの議論も来春以降本格化させる。
 政府は来年4月の消費税8%への引き上げに伴い5・5兆円規模の経済対策を5日に閣議決定。長年農業票を当てにした自民党が実現できなかった減反政策の廃止にも道筋を付けた。
 来年1月下旬召集の通常国会は、平成25年度補正予算と26年度予算を3月までに成立させ、当面は経済対策に集中。同時に国家安全保障会議(NSC)も1月から本格始動する。
 だが、こうした「成果」は特定秘密保護法の陰でかすみがちになっている。世論の反応も厳しく、共同通信が8、9両日に実施した全国緊急電話世論調査では、内閣支持率は47・6%となり、前回11月の調査より10・3ポイント下がった。
 ただ、菅義偉官房長官が9日の記者会見で「2ケタぐらい下がるだろうと思っていた」と語ったように、安倍政権にとっては覚悟の上の数字でもあった。

「支持率が落ちても、また取り返せばいい」

首相は自らの気を引き締めるようにそう周囲に語っているという。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131210/plc13121008580011-n1.htm






ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ

[ 2013/12/10 16:11 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)

安倍首相 特定秘密保護法について会見

首相「一般国民がブログに書いた記事で逮捕されるなどありえない」

抜粋
■首相「一般国民がブログに書いた記事で逮捕されるなどありえない」

■42万件の特定秘密のうち、90%は偵察衛星、暗号、自衛隊の情報

■民主党政権時代3万件の防衛機密が破棄された(漏洩された)。これからは、そういったケースで誰がそういうことを指示したのかが明らかになる。

■「菅内閣の時には、中国船による犯罪行為の映像が隠蔽されました。あの映像を隠蔽したのは誰なのか、未だにはっきりしません。菅総理なのか、仙谷官房長官なのか、福山哲郎副官房長官なのか。あの映像は特定秘密には当たりませんが、この法律ではこういった責任の所在も明らかになります。 誰が、どういった判断で秘密情報にしたのか、はっきりと明確にわかるようになります。」

■秘密のルールが明確化されたこの法律で、菅政権が行ったような「政権に都合の悪い情報を隠す」ということができなくなる。

 


985081a4.png


関連記事
特定秘密保護法案の中身 反対する意味がわかりません

a8574304.jpg

          


ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ




[ 2013/12/10 07:12 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)