サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 2015年02月




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱原発テント村に立ち退き命令 土地使用料1100万円も払え

脱原発テント村に立ち退き命令 土地使用料1100万円も払え

テント村




 東京・霞が関の経済産業省の敷地内にテントを設置して脱原発を訴えている市民団体のメンバー2人に、国が立ち退きなどを求めた訴訟の判決で東京地裁は26日、立ち退きと、過去の土地使用料として約1100万円の支払いを命じた。

 実際に立ち退くまで1日当たり約2万1千円の制裁金支払い(間接強制)も命じた。判決に仮執行宣言が付いたため、確定前に強制執行が可能になる。被告側は執行停止を申し立てることができる。

 被告側は訴訟で「公道に面する空き地にテントを立てて原発への抗議を表明することは表現の自由で認められるべきだ」と占有の正当性を主張。国側の対応を批判していた。
http://www.47news.jp/smp/CN/201502/CN2015022601001280.html



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
スポンサーサイト
[ 2015/02/26 20:35 ] 原発 | TB(0) | CM(0)

イスラム国 モスル博物館の展示物を破壊

イスラム国 モスル博物館の展示物を破壊






にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/26 20:14 ] 中東・アフリカ問題 | TB(0) | CM(0)

「(外国記者は)日本について全く無知で、いい加減なこと触れ回る」

「(外国記者は)日本について全く無知で、いい加減なこと触れ回る」 外国人記者が激高する場面も


慰安婦_R



 いわゆる従軍慰安婦が多数強制連行されたとする「吉田証言」に基づく誤報を朝日新聞が30年以上取り消さなかった問題で、「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」が2015年2月23日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。同会議は、日本や日本国民の国際的評価を低下させたとして、朝日新聞に損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて提訴している。

 この日の会見では、訴訟の意義を「事実関係を司法の場で明らかにする」ことだと説明。さらに、対朝日新聞だけではなく、「日本について全く無知で、いい加減なことを触れ回っている」「朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」といった外国記者に対する批判も相次ぎ、記者からは「侮辱はすべきでない」などと反発する声が出た。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000002-jct-soci&pos=5




にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/24 23:01 ] 慰安婦の実態 | TB(0) | CM(0)

『百田尚樹『殉愛』の真実』(宝島社) 『殉愛』(幻冬舎)の嘘を徹底的に暴く

『百田尚樹『殉愛』の真実』(宝島社) 『殉愛』(幻冬舎)の嘘を徹底的に暴く

殉愛の真実_R



「百田さん、これが本物のノンフィクションやで!」(Amazonの内容紹介より)──。昨年11月の発売直後から騒動になってきた『殉愛』(幻冬舎)の嘘を徹底的に暴く書籍が本日23日、発売された。『百田尚樹『殉愛』の真実』(宝島社)だ。

 執筆陣は、〈月刊誌『宝島』編集部を“管制塔”としたフリーランス記者、週刊誌記者、テレビ・音楽業界関係者、法曹界関係者、ネット系ニュースサイトの横断的ネットワーク〉である宝島「殉愛騒動」取材班を中心に、『ゆめいらんかね やしきたかじん伝』(小学館)の著者である角岡伸彦氏、『マングローブ ─テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実』(講談社)などの著作で知られる西岡研介氏という、ともに神戸新聞記者を経て講談社ノンフィクション賞を受賞した2人のジャーナリストが名を連ねている。

 多くの出版社系マスコミやテレビが百田氏の文壇タブーに触れることを恐れ、「週刊文春」(文藝春秋)や「週刊新潮」(新潮社)、「FRIDAY」(講談社)などが百田氏の言いなりとなって偏った情報を流すなか、冒頭で紹介した言葉の通り、百田氏が“ノンフィクション”を謳う『殉愛』に対して、ノンフィクションのプロが検証に乗り出したという格好だ。

 すでにAmazonでは21日の予約段階から売り上げランキングで1位を獲得。発売前にもかかわらず、早売りで同書を手に入れた人びとによって80を超える高評価のレビューが投稿される事態に(23日0時現在)。いかに同書が注目を集めているかがわかるが、肝心の内容も、さまざまな角度から念入りに取材を行っていることがうかがえるもので、本サイトでは迫りえなかった衝撃的な記述がいくつも掲載されている。

http://lite-ra.com/2015/02/post-889.html


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/24 18:37 ] 国際 | TB(0) | CM(0)

政府、竹島の単独提訴見合わせ 昔ながらの自民党で韓国に過剰配慮

政府、竹島の単独提訴見合わせ 昔ながらの自民党で韓国に過剰配慮

竹島


 日本政府は韓国が島根県・竹島を実効支配している問題に関し、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を当面見合わせる構えだ。日韓国交正常化50年を迎えた今年、両国間の緊張を高めたとの印象を国際社会に与えないよう配慮する必要があると判断したためとみられる。複数の政府筋が23日、明らかにした。

 竹島問題での抑制対応を通じ、政府としては韓国から日韓関係修復に向けた前向き姿勢を引き出したい考えだ。ただ「将来的な提訴の可能性は排除していない。いつでも対処できる態勢を整えておく必要がある」(政府筋)との立場は維持しており、韓国の出方を引き続き注意深く見守る。
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022401001481.html





にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/24 14:01 ] 特定アジア | TB(0) | CM(0)

ニューヨークで氷点下16度 米東部、歴史的な寒波

ニューヨークで氷点下16度 米東部、歴史的な寒波

NY



 【ニューヨーク=共同】米東部は20日、歴史的な寒波に見舞われ、AP通信などによると、首都ワシントン近郊のレーガン・ナショナル空港では氷点下14.4度で、2月20日としての最低気温を約120年ぶりに更新した。ニューヨークのセントラルパークも氷点下16.6度となり、1950年以来の記録を破った。
 ニューヨークのイースト川には氷が浮かび、マサチューセッツ州ではボストン行きの乗客100人以上が乗ったフェリーが氷で一時運航が難しくなった。ペンシルベニア州では2人が凍死し、メリーランド州ボルティモアの空港でも1979年に記録した20日としての最低気温を下回る氷点下16.6度となった。
 カナダとの国境にあるナイアガラの滝の一部や、滝の下を流れるナイアガラ川の表面が凍った。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG21H4B_R20C15A2000000/




にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/21 18:46 ] 国際 | TB(0) | CM(0)

マイナンバーで銀行口座情報検索可能に

マイナンバーで銀行口座情報検索可能に

マイナンバー


 政府は「共通番号制度」、いわゆる「マイナンバー制度」を巡って、税の徴収漏れなどを防ぐため、金融機関に対し、個人の預金情報をマイナンバーで検索できるよう管理することを義務づける内容などを盛り込んだ法律の改正案の概要をまとめました。

 国民1人1人に番号を割りふる「共通番号制度」、いわゆる「マイナンバー制度」の運用が来年1月から始まるのを前に、政府は今の国会に、制度の効率性や利便性を高めることを目的とした、いわゆる「マイナンバー法」の改正案を提出することにしていて、このほど、その概要をまとめました。
 それによりますと、税の徴収漏れや生活保護の不正受給を防ぐため、金融機関に対して、預金残高など個人の預金情報をマイナンバーで検索できるよう管理することを義務づけるとしています。
 また、風しんなど法律に基づく予防接種の履歴や、特定健康診査、いわゆる「メタボ検診」の結果などを、マイナンバーを活用することで、転居しても市町村や健康保険組合などの間で共有できるようにするなどとしています。

 また政府は、再来年にはインターネットを利用して、年金の保険料や納税額の確認、それに住所変更などの各種申請手続きを行えるようにする方針で、今後、具体的な方法を検討することにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150217/k10015509921000.html




にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/18 17:39 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)

シンガポール 駅の構内で大便をする中国本土からの移民

シンガポール 駅の構内で大便をする中国本土からの移民(PRC)

PRC.jpg


 いま、シンガポールに中国本土からの移民(PRC)が増えていて、信じられない行為が大問題になっている。シンガポールは中華系の移民で出来た国だが、最近の中国本土人をPRC(Peaple's Republic of Chaina)と呼んで差別?区別?している。


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/17 21:56 ] 国際 | TB(0) | CM(0)

ISISがリビアでキリスト教徒21名を斬首 動画を公開

ISISがリビアでキリスト教徒21名を斬首 動画を公開

ISIS



クリックで拡大(閲覧注意)
イスラム国




にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/16 23:23 ] 中東・アフリカ問題 | TB(0) | CM(0)

スペイン、シウダ・ロドリーゴの闘牛祭 男性が肛門を刺される

スペイン、シウダ・ロドリーゴの闘牛祭 男性が肛門を刺される

闘牛祭


 米国人男性ベンジャミン・ミラーさん(20歳)が2月14日、スペインの闘牛祭で雄牛に襲われ、太もも、括約筋、腰などに大けがを負いました。
 牛はミラーさんの左太ももを激しく突き上げ、40センチの裂傷を負わせました。括約筋も傷つき、大量出血したとのこと。

 スペインの病院の集中治療室(ICU)に運ばれたミラーさんは、3時間の手術を受け、容体は回復に向かっています。手術を担当した医師は「これまでに見た闘牛被害の中で最悪の傷だ」と話しています。

http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2132




にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/16 14:22 ] エンタメ | TB(0) | CM(0)

フランスが指名手配中のシーシェパード、ワトソン船長の身柄拘束を拒否

フランスが指名手配中のシーシェパード、ワトソン船長の身柄拘束を拒否


ワトソン


 南極海調査捕鯨妨害事件を受け、国際刑事警察機構(ICPO)から国際手配されている反捕鯨団体シー・シェパード(SS)創設者、ポール・ワトソン容疑者(64)が14日、逃亡先のフランス・パリで、結婚式を挙げた。
 昨年7月に、SS本部のある米国からパリに移住。ロシア出身の「芸術家」と知り合い、容疑者自身、「恋の街、パリ」「彼女なしの生活など想像できない」などと赤裸々に親密な関係を明かしていた。
 SSの公式サイトなどによると、ワトソン容疑者らはバレンタインデーの14日、パリ・セーヌ川で結婚パーティーを開催し、SSフランス支部の活動家らが参列した。
 ワトソン容疑者は日本と中米コスタリカが逮捕状を用意し、ICPOが加盟国に国際手配。
 2012年5月にドイツでいったん拘束されたが、公判中に逃亡し、手配書は、身柄の引き渡しを目的とする「赤手配書」に格上げされた。
 調査捕鯨などで日本と対立するフランスは、事実上、ワトソン容疑者の身柄拘束を拒否しているとみられる。日本政府は「捜査上の秘密」を理由に、フランス政府への働きかけをしているかどうかを明らかにしていない。

http://www.sankei.com/world/news/150215/wor1502150017-n1.html





にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/15 23:42 ] 国際 | TB(0) | CM(0)

日韓通貨スワップ協定延長せず

日韓通貨スワップ協定延長せず

日韓通貨スワップ2_R



 日本、韓国が緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ(交換)協定」で、今月23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1850億円)分の協定について日本政府が延長しない方向で調整していることが分かった。日韓関係の悪化が影響したとみられ、14年間続いた両国のスワップ協定が途絶えることになる。日本政府は来週にも発表する。
 日韓両国は2001年に初めてスワップ協定を結び、リーマン・ショックや欧州債務(借金)危機のたびに融通枠を拡大。
11年には最大の700億ドルまで増えた。しかし、12年の韓国大統領の竹島上陸を契機に日韓関係が悪化したこともあり、同年は130億ドルまで縮小。13年も30億ドル分の融通枠を延長せず、現在は100億ドル分だけが残っていた。
 官邸関係者は「日韓で意地の張り合いになり、延長されないことになった」と理由を説明。両国間の冷え込みがさらに強まる可能性もあり、経済や外交面での影響が懸念される。

http://www.asahi.com/articles/ASH2F5CMRH2FUTFK012.html?iref=comtop_6_03



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/14 14:47 ] 特定アジア | TB(0) | CM(0)

自民党の中の癌、国賊・二階俊博  解決済みの慰安婦問題で譲歩

慰安婦問題解決で一致=二階氏と韓国大統領

二階



 韓国を訪問している自民党の二階総務会長はパク・クネ(朴槿恵)大統領と会談し、戦後70年となることし、両国の関係改善を進めるためにも、いわゆる従軍慰安婦を巡る問題を解決する必要があるという認識で一致しました。
 会談はソウルにある韓国大統領府で行われ、自民党の二階総務会長は日韓関係の改善に努力したいとする安倍総理大臣からの親書をパク・クネ大統領に手渡しました。
 会談の中で、パク大統領は「ことしは戦後70年であり、当然、歴史認識を巡る問題が話題にされる。慎重に対応していきたい」と述べました。
 さらに、パク大統領はいわゆる従軍慰安婦を巡る問題について、「今残されている関係者が生きている間に問題を解決したい」と述べました。
 これに対し、二階氏は「関係者が存在しているうちに解決したいという希望はパク大統領と全く同じだ」と述べ、両国の関係改善を進めるためにも、問題を解決する必要があるという認識で一致しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150213/t10015441901000.html


売国奴・二階俊博
中央大学法学部政治学科   衆議院議員 和歌山3区
日韓議員連盟(常任幹事)





にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/13 23:03 ] 慰安婦の実態 | TB(0) | CM(0)

「イスラム国」、パイロット焼殺前に大量の鎮静剤を飲ませる

「イスラム国」、パイロット焼殺前に大量の鎮静剤を飲ませる

PILOT.jpg


 イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」に焼殺されたとみられるヨルダン軍パイロットのカサースベ中尉について、
殺害される前に大量の鎮静剤を飲まされたとサウジアラビアのメディアが報じた。10日付で香港メディア・東網が伝えた。
 サウジアラビアのニュースサイト「burnews.com」によると、「イスラム国」メンバーが殺害前にカサースベ中尉に大量の鎮静剤を飲ませたことを認めている。
 殺害される際、本人に身の回りで何が起きているのか悟らせず、焼き殺される時にわめき散らすことがないようにした。感覚器官もすぐに焼き尽くされるため、本人は痛みを感じないという。
 カサースベ中尉が殺害される際、怖がっている様子がなかったのも、鎮静剤が効いていたからだと伝えられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000023-xinhua-cn


関連記事
1月3日 イスラム国がヨルダン人パイロットを焼殺



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/12 23:11 ] 中東・アフリカ問題 | TB(0) | CM(0)

キアヌ・リーブスが秋葉原に! SPも付けず記念撮影も

キアヌ・リーブスが秋葉原に! SPも付けず記念撮影も

キアヌリーブス


 ハリウッド・スターのキアヌ・リーブス(50)が、12日に東京・秋葉原や新宿などに現れたとネットで話題になっている。
ツイッターなどに投稿された、ケータイで撮影されたと思われる写真を見る限り、ひげを伸ばした顔は間違いなくキアヌ。
 しかし、周囲に警護するSPの姿もなく、写真を撮られているのに気づいても全く警戒するそぶりも見せていないところから、「そっくりさんなのでは?」といぶかる声も上がっているが、皇居近くと思われる場所で一般人らしき女性と記念撮影された写真が画像共有サイトのインスタグラムに投稿されており、どうやら本人に間違いないようだ。
 以前にも、お忍びで来日し、一人で地下鉄に乗っているところや、ラーメン屋で食事をしているところを目撃されているキアヌ。プライベートでの来日なのか、映画の極秘撮影なのか…今後も目撃談は続出しそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00000024-tospoweb-ent



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/12 17:02 ] エンタメ | TB(0) | CM(0)

動くゴールポスト 韓国に欧米からも冷めた視線

動くゴールポスト 韓国に欧米からも冷めた視線


 今年に入り、韓国メディアは相次いで次のような米国の元政府高官の「妄言」を伝えている。

 「日本は過去、恐ろしいことをしたが、韓国もベトナム戦争の際は非常に冷酷だった。ベトナムではそれが非難を浴びている」(デニス・ブレア元国家情報長官・太平洋軍司令官)

 「日本は韓国人戦争犠牲者に8億ドルを支払ったが、当時の朴正煕政権が慰安婦と呼ばれる被害者たちに伝えていなかった。古傷が治癒しない理由がここにある。韓国は、ベトナムで韓国軍が民間人に犯した行為を脇へ置いて、韓国と国交を結んだことを考えるべきだ」(ロバート・シャピロ元商務省次官)

 欧米メディアも昨年来、韓国側の負の歴史に注目するようになり、日本を執拗(しつよう)に非難する韓国の外交姿勢に疑問の目を向け始めた。次のような報道がだんだん目立つようになってきた。

 「慰安婦問題は、政争の具として利用されるべきではない。結局、日本から支払われた何億ドルもの賠償金を、犠牲者のためにではなく、莫大(ばくだい)な公共事業のために使ったのは朴大統領の父親だ」(米フォックス・ニュース)

 「ライダイハンはベトナム戦争中、ベトナム人の母親と韓国人の父親の間にもうけられた子供を指す。多くは韓国人兵士によるベトナム人慰安婦への虐待から生まれた」(米CNN)

 「韓国には、米軍基地周辺に基地村と呼ばれる売春街が存在した。ここで働いていた元米軍慰安婦120人以上が、『韓国政府が米軍のために組織した』として、1人1千万ウォンの賠償を求めて韓国政府を提訴した」(英BBCニュース)

 元米軍慰安婦の訴訟に関しては昨年末、米軍準機関紙「星条旗新聞」も取り上げている。朴大統領が慰安婦問題を提起し続けた結果、韓国が触れてほしくない問題もまた、白日の下にさらされることになった。

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150115/plt15011520300026-n1.html



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/12 07:32 ] 中東・アフリカ問題 | TB(0) | CM(0)

アノニマスanonymous が イスラム国に戦線布告

インターネット上にお前達の安全な場所はない







にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/11 17:09 ] 中東・アフリカ問題 | TB(0) | CM(0)

小保方氏 懲戒解雇 研究費返還と刑事告訴も

小保方氏 懲戒解雇 研究費返還と刑事告訴も

小保方_R

 STAP細胞論文問題をめぐり、理化学研究所が、10日午後、論文の不正を認定された小保方晴子元研究員について、「懲戒解雇」処分に相当すると発表することがわかった。
 小保方氏は、すでに理研を依願退職しているが、複数の政府関係者によると、理研は小保方氏が「懲戒解雇」処分に相当すると判断したという。10日午後3時から記者会見して、この処分を発表する。理研は、STAPの論文には、小保方氏の捏造(ねつぞう)と改ざんがあると認定していた。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00286109.html


 理化学研究所は10日、小保方晴子氏に対し、刑事告訴と研究費返還請求を検討していることを明らかにした。理研の加賀屋悟・広報室長は記者会見で「弁護士などにアドバイスをもらいながら検討している。1、2カ月以内には結論を出したい」と話した。
 研究費の返還範囲について、加賀屋室長は「少なくとも検証実験にかかった1500万円と若山(照彦)研究室にいたときの研究費が返還の対象になる」と述べた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGG10H3G_Q5A210C1000000/


STAP論文 「小保方氏解雇」に効力なく 理研、形式的処分で幕引き

 「幕引きを図るつもりはない」。理化学研究所の加賀屋悟広報部長は10日、文部科学省で行った記者会見で、こう話した。しかし、小保方晴子氏の「懲戒解雇相当」に効力はなく、研究不正の追加調査や理事の処分は行わないという。責任の所在があいまいなまま、形式的な処分でSTAP問題は終結しそうだ。(産経新聞)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6149195






にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/10 15:32 ] 科学技術 | TB(0) | CM(0)

イスラム国、人質の米女性がヨルダン軍の空爆で死亡と主張

イスラム国、人質の米女性がヨルダン軍の空爆で死亡と主張

米国人女性人質


【2月7日 AFP】イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」は、同グループに拘束されていた米国人女性が6日に行われたシリア空爆によって死亡したと公表した。

 これに先立ちヨルダン政府は、ヨルダン軍がイスラム国に対する空爆の範囲を拡大し、シリアに加えイラク国内の目標にも空爆を行ったと発表していた。

 英国を拠点とする非政府組織(NGO)「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」によると、有志国連合は6日、イスラム国が「首都」と称しているシリア北部のラッカ(Raqa)周辺で空爆を実施し、これによりイスラム国の戦闘員30人以上が死亡した。

 イスラム国はインターネットに掲載された声明の中で「十字軍連合が金曜礼拝後にラッカ周辺の拠点を爆撃した」と述べ、人質にしていた米国人女性カイラ・ジーン・ミューラー(Kayla Jean Mueller)さん(26)が、ヨルダン軍の空爆を受けて倒壊した建物の下敷きになったと主張。「戦闘員に負傷者は出なかったが、米国人人質1人が空爆で死亡した」としていた。


米国人女性人質2
https://twitter.com/Raqqa_Sl


 この主張を受け、ミューラーさんの家族は報道陣に対し、内容に関する報道を控えるよう要請。家族が米アリゾナ州選出のジョン・マケイン(John McCain)上院議員を通じて発表した声明によると、ミューラーさんは2013年8月、シリアのアレッポ(Aleppo)で、国際医療援助NPO「国境なき医師団(Doctors Without Borders、MSF)」の病院を出た後に拘束された。

 ヨルダンのナセル・ジュデ(Nasser Judeh)外相は、イスラム国の主張に対し、「人質を人間の盾として使ったうえ、空爆で死亡したと主張するのは、テロリストや独裁者が何十年も前から使い続けている古くてうんざりする戦術だ」とツイートした。

 イスラム国の声明には遺体の写真はなく、ミューラーさん死亡の情報は独立した別の情報源では確認されていない。米国家安全保障会議(National Security Council、NSC)のバーナデット・ミーハン(Bernadette Meehan)報道官は、「人質死亡の報道に関して深く懸念しているが、イスラム国の主張を裏付ける証拠はまだ何もない」と述べた。(c)AFP/Rita Daou

http://www.afpbb.com/articles/-/3039007?ctm_campaign=topstory


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/07 11:11 ] 中東・アフリカ問題 | TB(0) | CM(0)

イスラム国の件でよくテレビに出ているお二人の気になる写真

Shamil Tsuneoka Kosuke
Hassan Ko Nakata



常岡浩介
常岡浩介2
shamil Tsuneoka Kosuke
フリージャーナリスト・常岡浩介氏

http://observers.france24.com/content/20131101-shamil-tsuneoka-japanese-journalist-jihadists



Hassan Ko Nakata 2
Hassan Ko Nakata 3
Hassan Ko Nakata
イスラム法学者・中田考氏

http://internationalterrorismstudyproject.com/2014/10/08/japan-as-an-isis-support-hub-part-ii-2/




にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/06 16:56 ] 中東・アフリカ問題 | TB(0) | CM(0)

KingAbdullah is co-piloting a Jordanian Air Force bomber in

ヨルダン国王 ほんとうに出撃しちゃう模様










http://www.iraqinews.com/baghdad-politics/urgent-king-of-jordan-to-participate-in-striking-isil/



感想
1 リスク管理として、トップが最前線に出てしまうのは、いかがなものか?
2 いやいや、上杉謙信だって、最前線で戦っていたんだから当然
3 王様、かっこいい!
4 ここまでやらないと、国民の支持が得られないのか、かわいそう
5 うーん。。。。



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/05 20:31 ] 中東・アフリカ問題 | TB(0) | CM(0)

外務省が報道ステーションに猛抗議 放送での訂正求める

外務省が報道ステーションに猛抗議 放送での訂正求める


2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ

平成27年2月3日

 2月3日午後5時頃,テレビ朝日に対し,同社が2日に報道ステーションにおいて,総理の中東訪問やエジプトにおいて行われた政策スピーチが外務省の意に反して行われたかのごとく報じられたことにつき,外務報道官及び中東局長の連名で,以下の内容につき,文書及び口頭で申し入れを行いました。



【文書による申し入れ】

 貴社は,平成27年2月2日放送の「報道ステーション」において,シリアにおける邦人人質殺害事件につき報じる中で,総理の中東訪問に関し,「そもそも外務省関係者によれば,パリのテロ事件もあり,外務省は総理官邸に対し中東訪問自体を見直すよう進言していた」旨報じ,また,エジプトで行われた総理の政策スピーチに関し,「外務省幹部によると,この内容についても総理官邸が主導して作成されたという」と報じるなど,あたかも外務省の意に反して,中東訪問が行われ,スピーチの当該部分が作成されたかのような報道がありました。

 この報道内容は事実と全く異なるものです。

 総理の中東訪問については,同2日の参議院予算委員会で総理も述べられているとおり,様々な観点を総合的に判断して決めたものであり,貴社のように社会的に影響力の大きい報道機関が,このように事実に反する報道を行うことは,国民に無用の誤解を与えるのみならず,テロリストを利することにもつながりかねないものであり,極めて遺憾と言わざるを得ません。

 当該報道に関し強く抗議するとともに,本日の番組の中で速やかに訂正されるよう強く求めます。

 なお,同番組のその他の部分については,申し入れの対象としておりませんが,外務省としてそれらの内容について確認したものではありませんので,念のため申し添えます。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/prs/page4_000955.html

※強調文字は当ブログにて編集



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/04 22:01 ] 中東・アフリカ問題 | TB(0) | CM(0)

チベットでは09年以降、100人以上が中国へ抗議の焼身自殺をしている

チベットでは09年以降、100人以上が中国へ抗議の焼身自殺をしている

閲覧注意



 いま、中国政府は、イスラム過激派とはなんら関係のないチベット人の抵抗をイスラムのテロと関連づけようとプロパガンダをはじめています。チベット人虐殺・弾圧を「テロとの戦い」という詭弁にすりかえて、虐殺を正当化しようとしています。






にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/04 18:19 ] 特定アジア | TB(0) | CM(0)

Jordan pilot burned video full

Jordan pilot burned video full
ヨルダン・パイロット磔刑ビデオ全22分34秒


JORDAN PIROT
再生注意
https://www.youtube.com/watch?v=x5d-bwXnacA&feature=youtu.be


リンク先ソースが削除されている場合は、こちらへ
↓If the source has been deleted, you can see it on this giff file.
1月3日 イスラム国がヨルダン人パイロットを焼殺


 アメリカのメディアCNNは、ヨルダン人パイロットのビデオ映像を部分的にも一切放送しないことを決めた模様。


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/04 17:53 ] 中東・アフリカ問題 | TB(0) | CM(0)

TransAsia plane crash on cam! | Taipei

TransAsia plane crash on cam! | Taipei





にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/04 16:30 ] 国際 | TB(0) | CM(0)

テレ朝 イスラム国の映像アップしすぎて、YouTube公式アカウント停止に

テレ朝 イスラム国の映像アップしすぎて、
YouTube公式アカウント停止に


テレ朝_R
https://www.youtube.com/user/ANNnewsCH



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/04 14:54 ] 中東・アフリカ問題 | TB(0) | CM(0)

イスラム国がヨルダン人パイロットを焼殺

1月3日 イスラム国がヨルダン人パイロットを焼殺

カサースベ中尉_R
カサースベ中尉2_R
カサースベ中尉3_R
カサースベ中尉4_R


 最後の続きに関してはこちら閲覧注意:焼殺されたヨルダン人パイロットの動画GIF画像)から少し確認できます。

 The last scene of video is here.



 なお、焼殺の現場は、空爆を受けた廃墟で、そこをパイロットに歩かせたり、空爆の犠牲者の映像などが編集されている



参考:空爆映像

殺害の瞬間が映っていないだけで、基本的に双方の殺し合い


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/04 11:38 ] 中東・アフリカ問題 | TB(0) | CM(0)

ヒトラー総統閣下が、スクンビットの陥落にお怒りのようです

総統閣下が、スクンビットの再開発にお怒りのようです




 タイ・バンコクのスクンビット通りにある連れ込みOKの伝統あるホテルや、テルメという出会いカフェなどが、再開発のために取り壊され、コンドミニアムや家族向けショッピング・モールに変わることを知った総統閣下がお怒りのようです。。。



sukhumvit strip_R
外国人旅行客で賑わうスクンビットの大人な店


スクンビット_R
バンコク・スクンビット通り界隈



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/03 19:50 ] 国際 | TB(0) | CM(0)

後藤健二さん人質事件 政府が奥さんとガイドに口止め

後藤健二さん人質事件 政府が奥さんとガイドに口止め


 テロ組織『イスラム国』に人質となっていたジャーナリスト・後藤健二さん(47)の殺害が公表された。 イスラム国を訪れたこともあるジャーナリスト・常岡浩介氏が言う。
「遺体の返還はこれまで例がありません。イスラム国は、遺体に“身代金”を払うよう要求してきたこともあります」
 殺害を受け、後藤さんの妻は、夫を「誇りに思う」との声明を発表した。妻は、幼児2人を抱えながら独立行政法人で働く、東大大学院修了のキャリア女性だ。12月2日に夫の拘束をイスラム国からのメールで知って以来、彼女は苦難の日々を過ごしてきた。だが、常岡さんは重大な情報を本誌に明かす。

 「この12月2日という日は、衆議院総選挙の告示日でした。12月14日が投票日ですから、その12日前という状況です。
じつはこのとき、外務省が後藤さんの奥さんとシリア人の現地ガイドに、厳重に“口止め”をしていたのです」

 選挙直前に“日本人人質事件”が発覚すれば、選挙に影響が――。万一にも事件が表沙汰にならないよう、外務省が口止めをしていたというのだ。

 「奥さんは子供を守るため、もともとメディアにさらされたくないとは思っておられましたが、外務省からの“口止め工作”について、現地ガイドがはっきりと証言しています。外務省は『後藤さんを守るためだ』と言ってきたそうですが、選挙前にこの話が出たら、安倍首相にプラスにはなりません。譲歩して助けても、助けられなくても批判されますから

女性自身 2月3日(火)0時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150203-00010001-jisin-ent



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/03 15:33 ] 中東・アフリカ問題 | TB(0) | CM(0)

เชียงใหม่**หนุ่มขี่ จยย.ลอดอุโมงค์ย้อนศรประสานงาเก๋งดับคาที่

タイ・チェンマイの自動車道で、逆走バイクが対向車に衝突



チェンマイ_R


http://www.cmprice.com/forum/?content=detail&wb_type_id=18&topic_id=171751




にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2015/02/01 17:09 ] 国際 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。