サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 2015年06月27日
FC2ブログ




大阪の未契約世帯にNHK受信料支払い命じる判決

大阪の未契約世帯にNHK受信料支払い命じる判決


 NHKが放送受信契約に応じていただけない大阪府内の世帯に対して契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判で、堺簡易裁判所は「受信契約に応じない場合でもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立しているというべきだ」という判断を示し、受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。
 この裁判はテレビの受信機を設置していながら繰り返しお願いしても受信契約に応じていただけない大阪府内の世帯に対して、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めたものです。
 26日の判決で堺簡易裁判所は「受信契約に応じない場合でもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立しているというべきだ」という判断を示しました。
 そのうえでテレビの設置が確認されたあとの平成17年6月からことし3月までの受信料27万円余りを支払うよう命じました。
 NHKは、受信料の公平負担のために繰り返しお願いしても受信契約を結んでいただけない事業所や世帯に対して各地で契約の締結などを求める裁判を起こし、ことし5月までにNHKの主張を認める判決が20件確定していますが、近畿地方で裁判所が実質的な法的判断を示したのは今回が初めてです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150626/k10010128831000.html



スポンサーサイト



[ 2015/06/27 20:32 ] 社会 | TB(0) | CM(0)

AV女優も出演 バンコク・インターナショナル・オートサロン2015

AV女優も出演 バンコク・インターナショナル・オートサロン2015

バンコク・インターナショナル・オートサロン2015


 チューニングカーの祭典「バンコク・インターナショナル・オートサロン2015(BANGKOK INTERNATIONAL AUTO SALON 2015)」が、2015年6月24日から28日まで開催されます。
 2012年にスタートした「バンコク・インターナショナル・オートサロン」は、2014年は政情不安で開催が出来なかったため、今回で3度目。会場はバンコク中心部から北へ25㎞のインパクト・ムアントンタニのチャレンジャーホール2-3となります。
 会場でチューニングカーファン以外からも大きな注目を集めるのが、日本からのスペシャルゲスト。2015年は人気セクシー女優の水咲ローラさんと水沢ののさんの他、レースクーンの藤井みのりさん、城品萌音さん、石黒エレナさんの出演も発表されています。
http://www.thaich.net/news/20150616b.htm









[ 2015/06/27 18:50 ] エンタメ | TB(0) | CM(0)

フジテレビが韓国人のインタビューで字幕捏造

フジテレビが韓国人のインタビューで字幕捏造





オリジナル音声「~文化が多いから観光客が来てくれてると思う」

翻訳音声「嫌いですよ。だって韓国を苦しめたじゃないですか


25:10~



















[ 2015/06/27 17:14 ] マスメディア | TB(0) | CM(0)

「難民には、最低3年間生活や仕事を保障すること」 イタリアが悲鳴

「難民には、最低3年間生活や仕事を保障すること」 イタリアが悲鳴


イタリア難民


 EUにはこんなルールもある。ビザを持たない難民が漂着した最初の国は、受け入れて最低3年間の居住許可証や社会保障を自国民並みに保証し、働く権利を与えなくてはいけないのだ。

こうしたのジレンマに陥っているのが、これまで17万人もの難民が漂着しているイタリアである。市民の不満が噴出し「まるで侵略だ」とデモが相次いている。困った政府は受け入れを分担制にするようEUに申し入れた。EUも打開に向けて、難民のうち4万人をEU加盟国のGDP(国内総生産)に応じ受け入れる「割り当て案」を打ち出した。
http://www.j-cast.com/tv/2015/06/26238791.html?p=all



この結果




EU首脳会議、難民6万人の自主的受け入れで合意 強制力なし


[ブリュッセル 26日 ロイター] - 欧州連合(EU)首脳会議は26日未明、北アフリカや中東から地中海を渡り欧州を目指す難民が急増している問題を協議し、現在イタリアとギリシャにいる4万人とEU外に滞在している2万人の合計6万人の難民を自主的に各国が分担して受け入れることで合意した。

 難民対策としては当初、国ごとの割当人数を決め、各国が義務的に受け入れることが提案されていたが、ポーランドやチェコ、スロバキア、ハンガリーなどが反対。首脳会合では自主的な受け入れで合意した。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0P60CP20150626



 このまま移民・難民がEU各国に増えると、その移民が子供をたくさん生んで、ヨーロッパはイスラム教徒が多数の国になる。
 ヨーロッパのキリスト教文化は破壊され、街中にモスクができる。スラムも増える。
 その反動で白人の極右政党が躍進する。社会がもっと混乱する。
 ここまで、20年くらいか? 20年後、ヨーロッパの街は、いまとは全然違うものになっているだろう。

 イギリスはEUを離脱しているかも。他のEU諸国は離脱できなくて、さぞ困ることに。

 中東、北アフリカの国は、政情混乱が長期化して、ますまず貧しい国に。はたまた、軍事政権に。紛争も増える。

 経済的に勝ち組のドイツも無傷でいられるのか?

 想像、連想、予測するしかないが、20年後、EUの国柄が劇的に変容していることには、間違いない。
 近代、植民地主義で搾取して発展したヨーロッパに、膨大がツケがまわってくる。



[ 2015/06/27 01:28 ] 国際 | TB(0) | CM(0)