サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 2015年08月12日
FC2ブログ




鳩山由紀夫 韓国で土下座 植民地(ほんとは併合)支配と慰安婦問題を謝罪

【拡散】国賊のパスポートは剥奪すべき

鳩山由紀夫土下座


 【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した。同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた場所で、韓国では“抗日”の象徴。現在は独立活動家らの「苦難の歴史」が、写真や資料で館内に展示されている。

 30分あまりにわたって館内を見学した鳩山氏は、独立活動家らをしのぶモニュメントに献花した。さらに、鳩山氏は靴を脱ぎ、膝を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた。

鳩山由紀夫韓国で土下座


 この後、記者会見した鳩山氏は、「元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」と述べた。その上で、「日本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容し、拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思っている。心から申し訳なく、おわびの気持ちをささげていきたい」と謝罪の言葉を繰り返した。

http://www.sankei.com/world/news/150812/wor1508120035-n1.html

 こんな国賊が総理だったとは、ほんとうに恐ろしい。もう少し民主党政権が続いていたら、とりかえしのつかないことになったいた。

スポンサーサイト



[ 2015/08/12 22:47 ] 特定アジア | TB(0) | CM(0)

豪州初の慰安婦像認めず=シドニー近郊の市が議決

韓国系議員を除く全員が設置に反対

豪ストラスフィールド市
豪ストラスフィールド市

 【ストラスフィールド(オーストラリア東部)時事】豪州最大都市シドニーの近郊にあるストラスフィールド市の議会は11日、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像について、設置を認めないことを議決した。
 
 ストラスフィールド市は人口4万人弱のうち中国系が2割、韓国系が1割を占め、影響力が強い。中韓の市民団体は連携し、豪州初となる慰安婦像を同市内の広場に建立後、シドニーなどにも設置する計画だった。今回拒否されたことで、国内での像設置は難しくなった。
 市議らは像が「地域社会の分断を招き不適切」「市の指針に合致しない」と判断。6人全員が同意した。住民の関心は高く、約300人が傍聴に詰めかけた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000141-jij-asia


[ 2015/08/12 22:25 ] 国際 | TB(0) | CM(0)