サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 18日に始まった台湾学生による立法院占拠が継続中 
FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

18日に始まった台湾学生による立法院占拠が継続中 

台湾の危機を台湾学生が世界に訴える 迫り来る中国の脅威


民主主義の危機を世界に訴える台湾学生

 立法院を占拠する学生たちが問題にしているは、中国と台湾との間で結ばれた「サービス貿易協定」だ。簡単にいうと、サービスや貿易分野で、商売がしやすいように結ばれた協定らしいが、詳細は台湾国民にも知らされていない。
 日本の新聞報道では、規模で中国に劣る台湾のサービス・貿易産業が消滅してしまう危機があると、台湾の学生が反対していると報じている。
 しかしながら、立法院占拠の学生によると、サービス・貿易に携わる中国人が簡単に台湾に移住できる協定になっているといい、この点をもっとも警戒し、反対しているらしい。
 外国人にとって、この協定の詳細が謎であること、反対している学生たちから明快な情報発信がいまのところないのが残念だ。

立法院外
台湾立法院を取り囲む学生たち


3月18日に始まった立法院占拠 22日現在も占拠中
台湾立法院占拠生中継

立法院内
立法院なかの様子

english ver



学生警官
学生も警察も相当疲れきった様子


占拠開始の記事(メディア報道よりもネットが先に報じた)
↓ ↓ ↓
中国人が簡単に台湾移住できる不平等協定に反対する市民・学生が国会を占拠中



台湾、国会占拠を継続 学生ら政権に回答要求

 台湾と中国が昨年結んだ「サービス貿易協定」の承認を阻止するため、18日夜から立法院(国会)の議場を占拠している台湾の学生らは20日、協定撤回要求に21日正午までに回答するよう馬英九政権に求めた。
 立法院周辺にも各地の学生や野党、民主進歩党(民進党)関係者ら多くの支持者が集結。演説や歌を交え「中国に有利な協定を撤回し、台湾の民主社会を守ろう」と気勢を上げた。
 江宜樺行政院長(首相)は20日の談話で「遺憾」を表明。速やかな秩序回復や衝突回避への努力を関係当局に求めた。一方、協定の承認法案可決を目指す与党、国民党は警察による強制排除を呼び掛けた。
 議場を占拠している学生らは入り口をいすなどでふさぎ、警官ら当局者の立ち入りを防いだ。関係者が段ボールなどで水や食料を運び、記者の立ち入りも受け入れた。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140320/chn14032019150008-n1.htm



未確認情報
ネットに流れているソース不明の情報です
↓ ↓ ↓
サービス貿易協定の危ない中身
・中国人の台湾投資が容易に
・中国人にも健康保険適用
・中国人にもIDカード付与
・IDカードには選挙権が自動的に付与される=外国人参政権
・移民の数は180万人を超えると予想される


移民の受け入れと外国人参政権。
どこかの国でもよく耳にする言葉だ・・・・そう日本だ!



以下、台湾のネット掲示板より翻訳


■小耳に挟んだところでは、目下のところ警察内部でもこのまま事態を注視し続けるか、
それとも問答無用とばかりに強行突破するかで意見が分かれているらしい。
けど私個人としては早いめに解決して欲しい。警察も相当疲れが溜っている。
はやく終わらせて家に帰って休みたいわけだ。
けど警察としても馬英九がどう出るかも分からないまま勝手なことはできないし……板挟みってことだね。

ある小隊長の内密な話では、彼がもし彼ら学生メンバーの立場だったとしたら同じことをしているだろう、
ということだ。
それでも器物損壊はできるだけ避けて欲しい、とも言っている。
なぜなら議場にある物はどれも税金で集められたものだからだ。

警察にもこういった考えの人がいるようだ。彼我は同じである。みんな国民党の回答を待っているのだ……。

14時に起こった衝突は激しいものだったが、
けれど私たちは知っているのだ。
私たちは互いに敵同士ではない。
ただ職務に忠実にあるだけだ。そうしなければ食べていかれないのだから。」


■馬英九からすれば今は南部で行われている萬安演習(軍事演習の一種)のために出掛けているだけだそうだ。
つまり立法院前で待ちぼうけさせられている警察はまだ数日は待たされるだろうってこと。
前は中部で、今度は南部に雲隠れってわけだなwww


■俺警察やってる親戚がいるんだけど、
彼が言うには(警察の?)弾薬庫でなんか動きがあったんだってさ。今日の朝に。
俺心配だから家にいるわ……

■武力鎮圧にでもなったらその時は総統府に車が突っ込むことになるだろうな。

ハゲ
■おい!ハゲが頑張ってんじゃねーか!


破戒僧
■破戒僧wwwwwwwwww


ハゲ ニュース
■(ハゲが)ニュースに出てるwwwwww

■ハゲ かっこいい!!






ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
関連記事
[ 2014/03/22 18:34 ] 国際 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutube.blog28.fc2.com/tb.php/1332-4c399250







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。