サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse フィフィ 日テレとジャニーズの圧力?でツイッター削除&停止





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィフィ 日テレとジャニーズの圧力?でツイッター削除&停止

ニュース・ゼロの解説が間違っていると批判

フィフィ


8月18日、タレントのフィフィさんが『Twitter』にて
ニュースゼロでアイドルの方が「イスラム国=isis」の成り立ちについての解説していたが、
その内容がデタラメだったのよ…特にアサド政権打倒の為に米国とサウジが
武器提供した件はあえて米国の手前スルーだったのには呆れた。
なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない。

とツイートした(現在は削除されている)。「ニュースゼロでアイドルの方」とは、
アイドルグループ嵐の櫻井翔さんのことと思われる。

櫻井さんへの批判とも受け止められたようで、フィフィさんに対して櫻井さんのファンとみられる
方々からの批判や罵倒のツイートが殺到した。それらに対し、フィフィさんも応答したり、

アイドルに報道番組の原稿を読ませワンコーナーで中東情勢を解説させた(この時点で日本独特)
→専門家に解説させる機会が乏しい上に、誤解を招く内容であると指摘する
→ アイドル批判とすり替えられ記事を書かれる→ファンに絡まれ→これって言論弾圧?
内容に意見できない報道番組の構図がおかしくね?

とツイートするなどしていたが、

お知らせ:今回の報道番組に関する指摘など一連のツイートは全て削除させて頂きます。
また、しばらくフィフィの公式ツイートは要望により中断することになりました。

何卒、状況をお察し下さい。皆様にまたお会いできることを願って、応援下さった
多くの方々には心より感謝申し上げます。暫しさよなら。

とツイートするに至った。

http://news.ameba.jp/20140820-23/


ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ




関連記事
[ 2014/08/20 15:42 ] 社会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutube.blog28.fc2.com/tb.php/1653-716b7cb1







