サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse アベノミクスに苦しむ食品業界




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アベノミクスに苦しむ食品業界

食品が値上げラッシュ、なぜPBは据え置き?

カップ麺



 近頃、連日のように食品メーカーによる値上げのニュースが発表されている。秋以降に発表されただけでも、ニチレイ、テーブルマーク、味の素が冷凍食品の値上げを発表。また、ロッテ、江崎グリコ、森永乳業、明治はアイスクリームを、日清食品、東洋水産、サンヨー食品などは即席麺を、ハウス食品がカレールー・レトルト食品等を来年から値上げすることになっている。

 この値上げラッシュの中、静観を決め込んでいるのがスーパー、コンビニなどのプライベートブランド(PB)商品だ。即席麺を例に取ってみると、メーカー品(ナショナルブランド、NB)はおおむね2015年1月1日出荷分から一斉値上げになるのに対し、PBについてイオン、セブン&アイ・ホールディングス、ローソンは「今のところ値上げの予定はない」(各社広報)と口をそろえる。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141209-00055324-toyo-nb



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
関連記事
[ 2014/12/09 18:32 ] 経済 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutube.blog28.fc2.com/tb.php/1824-19b9686f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。