サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 移民反対1万8000人 賛成数千人 ドイツ各地で双方がデモ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移民反対1万8000人 賛成数千人 ドイツ各地で双方がデモ

移民反対1万8000人 賛成数千人 ドイツ各地で双方がデモ

移民反対_R


 イスラム過激派組織「イスラム国」への懸念から中東からの移民の受け入れ制限を求める声が高まっているドイツで、5日、反対派、賛成派双方が各地で大規模なデモを行いました。

 ドイツでは、イスラム過激派組織「イスラム国」に参加した若者らが500人以上に上るとみられ、国内でのテロの懸念が強まるなか、中東からの移民の受け入れを制限するよう求める声などが広がっています。
 東部のドレスデンでは、去年の秋以降、毎週、イスラム原理主義に反対するデモが行われていて、5日のデモには、これまでで最も多い1万8000人が参加しました。
 こうした動きに対し、市民の間では懸念が広がっており、5日には、首都ベルリンやハンブルクなどで数千の市民が、「イスラム教徒の排斥はやめるべきだ」とか「多様性を認めよう」と書かれたプラカードを掲げて行進したほか西部ケルンでは、抗議の意志を示すために世界遺産の大聖堂や市庁舎などの照明が落とされました。
 ドイツは、移民の流入が続きいまではアメリカにつぐ移民の大国とも言われていますが、反移民の勢力の活動も活発化しており、メルケル首相も新年の演説で、「外国人を排斥するような行動はわれわれの社会では受け入れられない」と述べ、移民問題を巡るあつれきが社会不安につながることに懸念を示しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150106/k10014477241000.html



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
関連記事
[ 2015/01/07 18:27 ] 国際 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutube.blog28.fc2.com/tb.php/1859-0caaa5c6







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。