サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 太陽光発電は欠陥が大きい発電





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太陽光発電は欠陥が大きい発電

太陽光発電は欠陥が大きい発電





シャープ 太陽電池撤退へ

 経営再建中のシャープが、太陽電池を生産する堺工場(堺市)を、昭和シェル石油の子会社のソーラーフロンティア(東京)に売却する交渉を進めていることが三日、明らかになった。
 シャープは国内の太陽電池市場でシェアがトップクラスだが、採算が悪化しているため、売却に踏み切る。既に欧米での太陽電池生産から手を引いており、堺工場が売れれば太陽電池から全面撤退することになる。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2015030402000127.html


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
関連記事
[ 2015/03/04 10:04 ] 科学技術 | TB(0) | CM(1)

シャープはどっかが買収か、さまなければつぶれんじゃないかな。
[ 2015/03/04 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutube.blog28.fc2.com/tb.php/1920-01d5dd89







