サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 日本のみなさん 社名ロゴを消したので買ってください。   サムスンより




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本のみなさん 社名ロゴを消したので買ってください。   サムスンより

日本のみなさん 社名ロゴを消したので買ってください。   サムスンより

サムスン


 サムスン電子は、新型スマートフォン「ギャラクシーS6」を全世界で発売するにあたり、唯一日本向けには本体に刻まれた「サムスン」のロゴを消し、「ギャラクシー」という文字だけを残した。モバイル充電器などアクセサリーからも「サムスン」のロゴを消した。前のモデルのギャラクシーS5までは見られなかった異例の動きだ。

 サムスン電子関係者は「日本市場の特殊性を考慮した措置だ」と説明した。日本は世界最大のスマートフォンメーカーであるサムスン電子がほぼ唯一苦戦する市場だ。その日本を攻略するため、サムスンは社名まで捨てたことになる。

 日本のスマートフォン市場は、韓国メーカーにとって難攻不落だ。米市場調査会社ストラテジー・アナリティクスによると、昨年の日本のスマートフォン市場でシェア首位はアップル(40.8%)で、ソニー(18.1%)、シャープ(12.4%)、富士通(8.8%)など日本メーカーが続いている。サムスン電子(5.6%)は5位だ。売上高ベースで世界3位のLG電子に至っては、日本でのシェアは1.7%と存在感がない。韓国を代表するメーカー2社の合計シェアは4位の富士通にもかなわない。日本でサムスンやLGのスマートフォンのユーザーは100人中7-8人にすぎない。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/17/2015041700599.html




にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
関連記事
[ 2015/04/17 20:06 ] 特定アジア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutube.blog28.fc2.com/tb.php/1963-42a03920







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。