サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse デンマークのイルカ漁 欧州人もやっている denmark dolphin killing





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デンマークのイルカ漁 欧州人もやっている denmark dolphin killing

デンマークのイルカ漁 欧州人もやっている

イルカ漁1

イルカ漁2



 デンマーク・フェロー諸島では主にゴンドウクジラが食用に追い込み漁で獲られている。公式にはこの種だけに限った漁であるが、稀に北ハンドウイルカやタイセイヨウカマイルカといった種が獲られることもある。地元ではこの漁は「グリンダドロップ」(Grindadráp)として知られている。漁期は決まっておらずイルカの群れが島に十分接近したところを漁師が発見すると漁が始まる。獲物はボートによって浜辺に追い込まれ逃げ道を塞がれる。浜辺に上がるとほとんどが身動きがとれなくなり、海中に残された獲物は脂身に金属製の鉤を突き立てられて陸に揚げられるが昨今は動物虐待だという主張に応えて噴気孔に鉤を差し込んで引き揚げることが多い。陸に揚げられると首の主動脈や脊髄を切られて殺される。切り方によってイルカの死ぬまでの時間は数秒から数分まで様々である。漁師が群れの全てを浜辺に追い込めない場合には獲物は海へ返される。


イルカ漁3

イルカ漁4

イルカ漁5





にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
関連記事
[ 2015/05/21 20:11 ] 国際 | TB(0) | CM(1)

自分もそう思っていたけど、あそこのイルカは中国に最も多くいっているんだろう。

その事実を知っちゃうとあの町の応援はもうできないね。
[ 2015/05/21 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutube.blog28.fc2.com/tb.php/2053-33d44289







