サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 税金滞納で破産寸前だったサンタ・クロースが復活




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

税金滞納で破産寸前だったサンタ・クロースが復活

税金滞納で破産寸前だったサンタ・クロースが復活

santa.jpg
Facebookより


 税金の滞納で破産宣告を受けていたフィンランドの「サンタクロース・オフィス」が、新オーナーの税金支払いによって破産を免れました。オフィスは公式Facebookで「仕事が続けられることに非常に幸せを感じています。来たるクリスマスはより一層うれしくて楽しい、陽気なものになるでしょう」と喜びを表しています。
  同オフィスはサンタクロース村にある、年中サンタと触れ合ったり記念撮影したりできる観光施設。年間100カ国から30万人が訪れるのですが、今年はロシアからの観光客が急減したため税金を滞納し、税務署から破産宣告を受けていました。8月27日までに20万ユーロ(約2800万円)を納めたらオフィスは閉鎖せずに済むということで、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で寄付を募る国民も登場。世界中からの協力にオフィスも感謝していました。
 
 海外の報道によると、オフィスと同じラップランド県にある観光企業「Lapland Safaris」グループが、オフィスの運営企業「Dianordia Oy」の株の大半を買収。新オーナーとなって滞納していた税金を払い、破産宣告の状況も無事に解消されたそうです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/31/news134.html
関連記事
[ 2015/08/31 18:07 ] トピックス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutube.blog28.fc2.com/tb.php/2248-7ac66344







