サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 修学旅行 韓国へ行きたくない
FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修学旅行 韓国へ行きたくない

「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に心配の声上がる
Japanese students are afraid of being raped excursion in South Korea.

 竹島の領有権問題などで強い反日感情が韓国にまん延している今、韓国旅行をキャンセルするという日本人が増えている。そんな中、韓国への修学旅行を決行する高校がある。生徒や保護者からは、少なからず心配の声が上がっているようだ。
 2012年9月11日、2ちゃんねるに、新潟県立新潟中央高等学校の生徒と見られる人物が「韓国修学旅行に行きたくない」と書き込んだ。生徒や保護者から提供された情報によると、旅行期間は10月16日から19日の3泊4日。旅行の内容は、「6、7人の班行動でソウル市内の一般家庭で食事をご馳走になる」「通訳も大人の付き添いもなく一般家庭に高校生だけでお邪魔する」というものらしい。

新潟県立新潟中央高等学校
新潟県立新潟中央高等学校

 新潟中央高校は元女子高で、いまだに学生の大半を女子が占めている。修学旅行に行く2年生は男子5人に対し女子338人だ。そうした事情もあり、旅行の内容を見た2ちゃんねらーは「性犯罪の多い韓国に、女子の多い学校が修学旅行に行くのはどうなのか」「日韓関係の悪化している時期に旅行に行くなんて…」などと疑問の声を上げている。
 新潟中央高校に問い合わせたところ、生徒が一般家庭を訪問する「ホームビジット」という企画は確かに行う予定だという。訪問する家は韓国政府の公的な部局に紹介してもらったもので、それぞれのグループに携帯電話を持たせる、訪問先の人に生徒の宿泊先から送迎してもらう、引率の教員が各家庭を巡回するということで安全対策を取るとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000003-jct-soci

関連ニュース Frequently sex crimes in Korea.


レイプ目的で女性を襲って拉致→強姦 【韓国旅行に注意】


関連ニュース

 ソウル麻浦警察署は20日、日本人女性観光客(45)が麻浦区西橋洞にあるゲストハウスで韓国人から性的暴行を受けたとの訴えを受け、捜査に乗り出したことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。
 警察によると、日本人観光客は5月6日午前1時ごろ、宿泊先の部屋でゲストハウス経営者の友人だという30代の男から性的暴行を受けた。女性は帰国後、ファックスで駐韓日本大使館に告訴状を送り、大使館が警察に提出した。告訴状には、韓国観光後に加害者の男を含むゲストハウスの宿泊客らと飲食を共にし、翌日午前1時ごろ宿に戻り自分の部屋で寝ていたところ、男が部屋に侵入してきて性的暴行を受けたとの内容が記されているという。
 警察は男の身元を確認し、女性と連絡をとりながら捜査を進めていることを明らかにした。警察の関係者は、事件発生から時間が経過しているため現在も証拠品を探しているとし、「日本人女性の主張だけ聞き男を容疑者と呼ぶのは正しくない」と述べた。男は19日に警察で取り調べを受けた。
 駐韓日本大使館が被害者の代わりに告訴状を提出するのは異例。警察の関係者は、「事件を特別扱いせず韓国国内の事件と同様に捜査を行う」と話したが、韓国メディアは「外交摩擦につながる恐れもある」と伝えた。(編集担当:新川悠)
サーチナ 【社会ニュース】 2012/05/20(日) 15:01
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0520&f=national_0520_070.shtml



その他の女性被害 Many women victims

●ケース1【2004年9月12日/24歳OL】
『冬ソナ』ブームでロケ地巡りをしていた彼女は、大邱(テグ)の3ツ星ホテルに宿泊していたところ、ホテルの従業員が合鍵を利用して部屋に侵入。女性は脅迫され、現金強奪、婦女暴行の被害にあった。
(出典:週刊実話 2004年10月7日号)

●ケース2【2004年12月/年齢不詳】
ソウルでショッピングをしていた日本人女性に、韓国人男性が日本語で「安い店を教える」と話しかけてきた。日本語を話すため安心してついていった女性は、着いた先で集団婦女暴行を受けた挙げ句、その様子をビデオに録画され、さらには金品まで奪われた。
(出典:ネットの旅行関連掲示板)

●ケース3【2004年頃/年齢不詳】
ソウルへパックツアーへ出かけた女性二人組は、自由行動中に喫茶店に立ち寄った。8名ほどの韓国人男性から妙に視線を感じ、ドラマのような素敵な出会いの予感を期待していたところ、二人はその場で押し倒され、集団婦女暴行を受けた。
(出典:yahoo掲示板)

●ケース4【2010年6月/日本人留学生】
韓国の某大学教授が、日本人留学生を「研究課題の手伝い」という名目で呼びだし、居酒屋とカラオケで飲酒させた後、ホテルへ連れ込んで性的危害未遂事件を起こし、職位解除された。元教授は職位解除を不服として訴訟をおこしたが、2011年9月19日敗訴が決定した。
(出典:livedoorニュース)

●ケース5【2011年頃/27歳キャスター】
フジテレビの人気キャスター・皆藤愛子さん(27)が、9月27日放映分の「笑っていいとも!」内で、韓国旅行に行った際、トラブルに合ったと発言。内容は「韓国でタクシーに乗ったが、運転手が目的地でない人影が少ない道に車を運転した」「とても恐ろしくて腹が立って途中でおりた」というもの。生放送の番組であり、直後に韓流アイドルグループの東方神起が出演予定だったため、スタジオは一時張りつめた空気に。現在、韓国内でも皆藤氏の発言を「侮辱だ」とする意見と「事実だとすれば問題だ」という意見があり、物議を醸している。
http://magazine.gow.asia/life/column_details.php?column_uid=00000494



ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ



関連記事
[ 2012/09/25 14:56 ] 特定アジア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutube.blog28.fc2.com/tb.php/438-4c976829







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。