サイバー黙示録 2分でわかる世界 Cyber ​​Apocalypse 安倍さんが自民総裁になった途端にバッシング…ものすごい違和感
FC2ブログ




安倍さんが自民総裁になった途端にバッシング…ものすごい違和感

ロンブー淳 「安倍さんが自民党総裁になったとたんにバッシングが始まった…ものすごい違和感」

淳
ロンブー淳
ロンブー淳


フジテレビ『とくダネ!』で厚生省指定の難病を「お腹が痛くて」と
表現し安倍総裁批判



※この動画は著作権法で許されている、批判、評論、報道のための引用です

 この難病をフジテレビ『とくダネ!』のコメンテーター田中雅子氏が「1年でお腹が痛くてやめちゃった」と言うと、メインキャスターの小倉智昭氏もこれに合わせて「子どもみたいだったもんね」と発言するなど、病気の実情に対して認識の甘さが見受けられた。
 また田中氏は「病気でやめるなんて二度と言ってもらいたくない」と続けた。自分がいつ病気になるかもわからないのによくそのようなことが言えたものである。
 日本に10万人以上もいる難病“潰瘍性大腸炎”。あなたはただの腹痛と呼べるだろうか。
http://getnews.jp/archives/256459


 ネットをよく利用する方なら、2ちゃんねるを見たことのある方なら、なおさらご存知だろうが、「カツカレー3500円」とか、まったく政策や政治理念と関係のない話題で相手を批判したり、論点をすり替えて人格攻撃するのは、ネット工作員によく見られる手法である。特に、政治が絡むと盛んになる。
 事実、そういうことを仕事としている会社が上場会社を含め、10社ほどあり、大手の広告代理店もツイッターの追跡調査など行っている。なんて気持ち悪いんだろう・・・
 彼ら工作員は、そもそも無理なことを主張しているので、話の持っていき方、展開に不自然さがある。
特徴をまとめると
①その場の話題と無関係に「~~は~~だよね」と、唐突にネタを振る。
②しかも、「~~~だよね」とはじめから結論ありきで話をはじめる。
③複数人で組織的に工作しているので、都合よく同調者が現れる。(別IPアドレス)
④しかし、最近のネット世論は強力なので、しばしば工作員が論破される。あるいは、工作が見破られる。
⑤論破されると、なぜか「ネトウヨが!」と脈絡のない人格攻撃をはじめる。
⑥突然、いなくなる。



TBSみのもんた「かつカレー食べてる時じゃないと思うんですけどねー」



※この動画は著作権法で許されている、批判、評論、報道のための引用です

 総裁選挙の前に、自陣営でかつカレー食べてなにが悪いのだろうか?
 まったく根拠のない批判をするみのもんた。


 みのもんたよ、国民が呆れているのは、あなたのような日本のテレビの偏向と程度の低さだ。


かつカレー批判のニッカンスポーツ記事に、非難轟々

 nikkansports.comが掲載した「安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難」という記事に、ネット民から非難が噴出している。記事はすでに1万回以上リツイートされているが、コメントの大半は「どこのネットだよ」「非難なんてしてません」など、記事の内容について疑問視するものだ。
 記事では一連の“カツカレー騒動”について「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」など、ネット民から安倍氏への非難が出ていると報じており、これに対し「自分の見ていたTwitterと異なる」との声が多くあがった。筆者も当日のタイムラインを見ていたが、安倍氏をバッシングしている人は少数派で、むしろ「さっそく安倍さん叩きか」「カツカレーくらい食べたっていいじゃないか」など、マスコミ側の報道姿勢を批判する声が大半だった。記事ではまるで安倍氏非難の方が主流であったかのように読めてしまい、実際とはずいぶん印象が異なる。
ITmedia(2012年9月28日18時17分)抜粋引用
http://news.infoseek.co.jp/article/itmedia20120928085nl

元ネタ記事(この他、民放でもかつカレー報道あった模様)
「高級品食べてないで庶民の味勉強を」ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120928-1024235.html



安倍総裁:3500円ヒレカツカレー(ニューオータニ SATSUKI)
朝日新聞:3675円スペシャルビーフカレー(自社ビル)
毎日新聞:5775円極上黒毛和牛スペシャルカレーランチセット(自社ビル)



関連記事
自民総裁になった当日から、気持ち悪いほど陰湿なマスゴミの安倍叩き
すぎやまこういち氏「日本は内戦状態」反日マスコミvsネット日本軍
ロンブー淳 竹島は日本領、韓国大統領は天皇陛下に失礼




ブログ・ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ



関連記事
[ 2012/09/28 20:23 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutube.blog28.fc2.com/tb.php/456-d07005e6